もずくのぶろぐ

海乃もずくのブログです。

ポケモンのステータスや技をまとめたCSV配布 【剣盾】【冠の雪原まで対応】

f:id:mozukuofsea:20210829104345p:plain

もずくです。

ちょっと前にポケモンのステータスなどをまとめたCSVを配布し始めたのですが、
まさか1回もダウンロードされないとは…

え?そんなに需要ない???

ぼくはダメージ計算とかスプレッドシートでやりたかったけど、CSVが落ちてなくて渋々自作したよ??

それともあれかい、ダメージ計算シートとか作っちゃうような人はこの程度のCSV作りくらいちょちょいのちょいだぜみたいなこと?
(弱小エンジニアのもずくは割とちゃんと苦戦しました)

…いやいや、それにしたってありものを使うに越したことはないはずじゃないですか。
労力を0.1%くらいしか使わないにしたって、0よりは多いよね?
ぼくがめんどくさがりなだけなの?

き、きっとタイトルが悪くて検索に引っかかってないだけだい!
そうだ!そうに違いない!!

というわけで再度告知してみます(必死)
(人が来てくれそうな題材が現状これくらいっていう←)

 

種族値、タイプ、特性
ポケモンデータシート.csv - Google ドライブ

f:id:mozukuofsea:20210929190901p:plain

 

↓覚える技と覚え方(レベルとか技マシンとか)
覚える技リスト.csv - Google ドライブ

f:id:mozukuofsea:20210929191059p:plain

 

↓技のタイプ、分類(物理・特殊)、威力、PPなど
技データリスト.csv - Google ドライブ

f:id:mozukuofsea:20210929191157p:plain

ポケモン徹底攻略さんの情報を元に作成しました)

個人的な利用はご自由にどうぞ。

 

そしてついでに(?)私のYouTubeチャンネルに遊びに来てくれると嬉しいです。
ゆっくり実況っぽいことを人間の声でやってるような動画です。
チャンネル登録してくれとは言いません。せめてちょっと見てって欲しいのです…

www.youtube.com