もずくのぶろぐ

海乃もずくのブログです。

スベスベマンジュウガニbotについて|ギャラリー|ログ

制作報告

もずくです。

 

全っ然ポケモンと関係ないbotを作りました。

その名も

スベスベマンジュウガニbotです!

 

twitter.com

 

内容はいたってシンプル。
「スベスベ」「マンジュウ」「ガニ」のように
「擬音語」+「食べ物」+「生き物」

の組み合わせで生き物の名前のようなものを量産していきます。

そして約0.0022%の確率で「スベスベマンジュウガニ」が出るわけですね。
出たらみんなで喜びましょう🎉

 

アイコンはもずくが勘で5分くらいで描いたスベスベマンジュウガニちゃんです。
可愛いね。

 

ギャラリー

気に入った名前の生き物が出たら想像で描いてみると楽しいかもしれません。
描いてくれた作品はここに掲載していきます。

・ベタベタモモバッタ

描てくれた人:クロナ
https://twitter.com/Kurona_0817

 

 

手直しの跡とか

どうやら最初にリリースしたのは5月22日のようです。
ブログ更新サボりすぎ問題

 

その後5月26日にツイート頻度30分右→1分に変更

 

6月17日に「スベスベマンジュウガニ」が出る確率変更

 変更前
 約0.00016%(443日に1回出るくらいの確率)

 変更後
 約0.0022%(月一回くらいの確率)

(なお、この記事を書いた7月5日時点でまだ1回も出ていません。)