もずくのぶろぐ

海乃もずくのブログです。

第7回パーティのバドレックスをテッカニンに変えてみた結果発表

f:id:mozukuofsea:20210829104345p:plain

こんにちは、もずくです。

第7回で通常バドレックス(黒馬、白馬どちらにも乗ってないやつ)を使ってみたのですが、素直にテッカニン使った方が強い説が浮上したので試してみました。

元のパーティはこちら↓
通常バドレックスを使おうとして全然ダメでした()

mozukuofsea.hateblo.jp

f:id:mozukuofsea:20210927013804p:plain
↑通常バドレックスパ

↓バトン枠をテッカニン

f:id:mozukuofsea:20210929205625j:plainf:id:mozukuofsea:20210929200222p:plain

ちょっと雑めですが、
通常バドレックス→テッカニン
相棒のコータスヌケニン
に入れ替え。ヌケニンを入れたのは、炎や岩技持ちの選出を引き出せるとテッカニンの弱点保険発動が促せるかなという狙いです。
(なんとなく入れただけと言う説も)

結果…

思ったより勝てませんでした!!!!😭

 

4戦して1回も勝てず、心が折れました。

弱点保険型のテッカニンって割と知られているので、そもそも効果抜群の技をもらえなかったりしますね。
それでも簡単に落ちる耐久力のなさよ。

そう言う意味では「弱点保険せいちょうバトンタッチ型通常バドレックス~第3の愛馬コータポスを添えて」も型バレしにくいという意味では案外ありなのかもしれません。
弱点めっちゃ多い(7タイプ)ですし、効果抜群の食らいやすさにおいては最強クラスです(褒めてる)

作っといてアレですが、僕は使いこなせなかったので、IQに自信のある方に是非使って見て欲しいですね…

 

以上、弱点保険バトン型は玄人好みという報告でした。

 

バドレックスの方ですが、良かったら動画の方も見てってくださいな

youtu.be

 

追記。

関係ないんですが、前にヌケニン作ったのでその時のテッカニンがいたはず
と思ったらどっか行ってました(???)
素早すぎて逃げた?←