もずくのぶろぐ

海乃もずくのブログです。

もずくの製作物一覧

f:id:mozukuofsea:20220125014521p:plain

こんにちは。栄養たっぷりもずくです。

 

気の向くままに色々作ってたらごちゃごちゃしてきたのでまとめ記事を書いてみようと思ったのでした。

 

 

●動画編

・P2Labo

Pokemon Party Laboratory(ポケモンパーティ研究所)
略してP2Labo

f:id:mozukuofsea:20220310204328p:plain

メインキャラ4名↑

もずくのオリキャラ(+α)がわちゃわちゃしつつポケモンバトルを頑張るような動画です。
ギャグアニメみたいな感じ…にしたい(願望)。

ゆっくり対戦動画に近いですが、肉声でやってるのは私くらいのものではないでしょうか。

CVは全員もずくです。

 

再生リストはこちらです↓

youtube.com

 

 

実はP2Laboは【できるだけ独力でつくる】を目標にしているんですが、どこまでを許容するかが難しいんですよね〜。

細かいこと言い始めたらパソコンとか動画編集ソフトとかマイクとか自作じゃないわけで(そりゃそうじゃ)

最低限、CVBGM製作:海乃もずくのものに限定したいですがフリー効果音素材くらいはいいかなと思い始めたり。(ちなみに9本目までは効果音まで全部自作です)


2022/7/5追記

第10回にしてようやく色がついたようです。

 

 

 

・ものぐさなマッギョの兄妹

面倒くさがり屋のマッギョの兄妹がグダグダしゃべる動画です。

目が冴えて眠れない時とかに見ると眠くなるかもしれません
(効果には個人差があります。)

なお、こちらのCVももずくの1人2役です。

 

再生リスト↓

youtube.com

 

 

 

・歌(?)動画

歌系の動画かもしれないものたちです。
2022年7月現在3本中3本ふざけてます()

youtube.com

 

 

 

bot

-Twitter bot

・日の出と日の入りをお知らせする カプ・コケコbot

タイトルまんまですが、毎日日の出の時間に鳴いて、日の入りの時間に眠るカプ・コケコのbotです

tweet内容は日替わりでランダムです。

たまーに人語をしゃべります。

 

なんとなく季節感を感じられて楽しいですよ。

twitter.com

 

 

 

スベスベマンジュウガニbot

スベスベマンジュウガニって名前つけた人センス可愛くない?
と思ってノリで作ったbotです←

twitter.com

 

詳しくはこちらの記事に

mozukuofsea.hateblo.jp

もしお絵描きとかしてもらえたら、もずくまでDMとかで報告下さい。
上の記事に掲載させていただきます😉

 

 

 

・初手エクゾディアを狙うbot

こんな感じでひたすら初手エクゾディアを狙うbotです。

 

詳しくは↓

mozukuofsea.hateblo.jp

 

 

 

 

-LINE bot

ポケモン素早さ計算bot

 

ごまうさぎさん(旧じたサラさん)のポケモン個体値botで思いついて作ってみたLineボットです。

ポケモンの名前を送信するだけで、そのポケモンの素早さ実数値が計算されたものがわかります。

ランクマのお供にいかがでしょう!?

 

友達追加↓

lin.ee

 

 

 

・世界のポケモンの名前bot

 

 

素早さbotと同じ発想のLineボットです。

特に何に使うとか考えずノリで生み出しました←

 

友達とかと

「へー、このポケモン英語だとこんな名前なんだー!」

って遊んだりすると楽しいんじゃないでしょうか。

 

私は暇な時一人で色んなポケモンの名前を入れて遊んでみてたりします。
…ひとりで

 

友達追加↓

lin.ee

 

 

 

 

 

●データ編

ポケモンのデータシート

ポケモン

種族値、特性などの基本データ

ポケモンごとの覚える技

・技の威力、命中率などのデータ

CSV形式にしたデータを配布しています。

webアプリ製作とかで需要あるかな?と思って作ったんですが、
ぜんっぜんダウンロードされなかった苦い思い出が…。

mozukuofsea.hateblo.jp

 

 

ポケモンの単語ユーザー辞書

微妙に変換が面倒くさい系のポケモン用語をまとめたユーザー辞書ファイルを配布。

ただ、Macがないと登録できないので使える人はちょっと少ないかも…

mozukuofsea.hateblo.jp

 

 

 

 

・リクエストも募集中!!!

こんな感じでいろいろ作ってます!

もずくさんは技術系の創作物を作りがちです。

(自分で言うのもあれですけど珍しい取り合わせだと思う)

絵とか音楽はできないこともない程度…

 

こんなの作ってー!

とかリクエストしてくれると大変喜ぶので

 

ブログのコメントでも、twitterからでもお気軽に連絡してみてください!!!