もずくのぶろぐ

海乃もずくのブログです。

第5回 しょちょー(のめがね)死す のパーティ詳細

【第5回 しょちょー(のめがね)死す そしてなんか産まれる】
のパーティ詳細です。

今回は準伝・伝説・幻のみ使用可能な公式待機【レジェンド オブ ラウンド】用のパーティなので、超豪華メンバーとなっております。

f:id:mozukuofsea:20210913152307j:plain

 

f:id:mozukuofsea:20210913144048p:plain

ポイントはホウオウとカイオーガの素早さ努力値8
カイオーガグラードンの採用率も高く、その他にも90族の伝説は結構います。
ディアルガとかゼクロム・レシラムもよく見る90族でした。
素早さ無振りや余り4振りの場合に上を取れるようにしてみました。
実際この微調整のおかげで有利に進められたっぽい場面もあったので、たぶん正解だったと思います。この程度の調整なら火力も下がらないですしね。

反省としては受け系戦術の突破が厳しかったことですかね。
1回レート1700台の人と当たったんですが、通常攻撃技だけだと突破できない場面って多いなぁと痛感しました。ムゲンダイナ硬すぎ。あとルギア・ホウオウも硬っったい!
メルメタルとか硬いけど回復技がない相手は割と平和に突破できるんですけどね。じこさいせいの絶望感。。。

 

動画はこちら↓
今回は新キャラも登場します。

youtu.be

 

最終順位はレート1575で1225位でした。
前回のセイムダブルビートより参加者多かったっぽいです。
1600台くらいを目指せるようになりたいな〜…

f:id:mozukuofsea:20210913163348j:plain



【おまけ】今日のトレーナーカード

第4回の使い回しです←
ウインディ【でんせつポケモン
f:id:mozukuofsea:20210913150402j:plain

伝説「の」ポケモンではないけれども「でんせつポケモン」というわけで、今回の大会にぴったりじゃないですか。ぴったりですよね(圧)。

f:id:mozukuofsea:20210913153226j:plain